instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.09.28 19:05

白のいろいろ

衣替えの時期が近づいてきましたね。

ツイートする

とっても暑くて長がった夏も、ようやく終わりが見えてきた感じですね。そして、あと三日で衣替えです。お着物では、裏地のない単衣のお着物から、裏地の付いた袷のお着物に変わります。そして、帯や襦袢、小物も袷用のものに変わりますね。皆様は、お着物の入れ替えや、着るための準備の定番。襦袢の衿付けなどはもう終わりましたか?
私は、洗いに出していたお着物たちを我が家に連れて帰ってきましたよ。だんだんと、お着物日和の日が増えてきますので、秋をお着物で満喫してくださいね。

夏の間お世話になった、薄物や単衣のお着物や帯は、そのままになっていませんか?お手入れをしないで、タンスにしまってしまうと、来年ビックリな状態になってしまう事もあるので、ちゃんとお手入れしてあげてくださいね。もちろん“きもの白”でも承っておりますので、どんどんお申し付けくださいね。ご連絡はコチラhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlから!!

by kyoko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30