instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2014.05.30 18:40

白のいろいろ

衣替えはしましたか?

ツイートする

最近は、5月でも夏日!真夏日!な日があるので、もう単衣をお召しになっている方も多いと思いますが、昔ながらの風習で行くと6月1日が衣替えですね。
久しぶりに出会う単衣のお着物や帯に、ワクワクできる楽しい時期です!!

そして、ながい間一緒にいた袷のお着物や帯との4か月間のお別れです。この間に、着物や帯に感謝の気持ちも込めて、しっかりお手入れしましょう!
ほとんど着ていない、汚れてないと思っている物でも、しまう前にもう一度チェックしてみてくださいね。10月になってビックリしないように、気になる汚れは早めに取ってしまいましょう!

もちろん“きもの白”ではお手入れも承っておりますので、お申し付けくださいね。

by kyoko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30