instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2020.02.24 11:39

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

ツイートする

春一番が吹き、暖かい日が続いています。とは言え朝晩はまだ冬を感じる寒さですので、皆様免疫力アップしてお過ごしくださいね。
プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんは今朝も元気にお散歩に出かけたようですよ。そして届いた写真は『沈丁花』です。
このお花の名前の由来は葉が『丁子(クローブ)』に似ているということから、この名前が付いたそうですよ。『丁子』と言えば着物がお好きな方にはおなじみではないでしょうか。そうです!昔から人気のある宝尽くしの柄の中の一つです。葉っぱと丁子の柄見比べてみてくださいね♪

by kyoko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30