instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.01.01 14:51

白のいろいろ

新年のご挨拶!!

明けましておめでとうございます!!
今年一年が、皆様にとって素敵な一年となりますように、お祈りいたしております。
そして、きもの白〈はく〉は、干支のうさぎのようにぴょんぴょんと飛び跳ねて、いければと思っておりますので、本年もよろしくお願いいたします。

皆様は、初詣でにはお出掛けになりましたか?私は、地元の厚木にある飯山観音長谷寺(いいやまかんのんちょうこくじ)に行ってきました。
長い階段を、頑張って上っていると、脇に南天を発見!難を転じるという良い意味のある事はもちろんですが、この赤い実のかわいらしさに魅かれてパチリ。階段は、写真だとあまり長く見えないのですが、この先ににも倍続いているんですよ。

本堂でお参りをして、おみくじも引いちゃいました。去年は凶を引きまくりで、落ち込んでいたのですが、今年は無事に吉を引いて、ホッとしました。そして、今年が本厄となる私は、ご祈祷をして頂きました。本尊は十一面観音菩薩様で、この方に守って頂いているのですが、本厄は、やっぱり気を引き締めていかなければと、思っているところです。もちろん、しっかりお札も頂いてきましたよ。自宅に神棚や仏壇がない私は、自分の座る位置より高い位置で、東か西に置くようにと、教えていただいたので、お家に帰ったらベストポジション探しをしなければと、計画中です!

ブログ カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30