instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.01.12 21:29

白のいろいろ

京都からの便り5です。

京都最終日の店長から祇園界隈の写真が届きました。
京都らしい、趣のある素敵な風景ですね。ふと、見上げると舞妓さんたちのお名前が!よく見ると聞いたことのあるお名前を発見です。以前に佳つ乃さんの書かれた京都本を購入したことがあるんです。ここにお住まいなんですね。

ところで、店長はなぜ祇園に?出張といいながら・・・お茶屋さん遊びを・・・なんて、店長の奥さまの千恵子さんと疑ってみたりして〈笑〉でも、残念ながら!?すぐに疑惑は解消なんですよね。何と言っても、お茶屋さんに行くには明るすぎますよねえ。
本当は、ゑびす神社の十日ゑびす〈東京の酉の市のような感じみたいです)に行く途中に、通りがかっただけみたいです。で、せっかくなので、写真をパチリ!パチリ!

十日ゑびすでは、東京の熊手の代わりになるものが、福笹で“商売繁盛笹もってこい!”というのが掛け声だそうです。

そして、東京では、明日から始まる『まゆ彩の會~白の櫻花と藤花~』の準備です!!千恵子さんんと二人で、銀座の新井画廊に搬入して、飾りつけをしてきました。
店長は、京都から飛行機でブーンと帰ってきて、途中から参加で、バリバリ準備です。

『まゆ彩の會~白の櫻花と藤花~』は、銀座の新井画廊で、
13日(木)から16日(日)までです。
時間は、11時から19時まで。最終日のみ16時半までとなります。
地図はコチラからご確認くださいね↓
http://www.araigallery.co.jp/about.html
ご来場を心よりお待ちしております!!

ブログ カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30