instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.04.12 22:38

白の新作

新作の小紋をご紹介します。

今日は古典柄の小紋をご紹介します。

一見すると宝尽くしの小紋かなと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、これは身近にある色々な道具の柄の小紋で、まとめて器物紋様と呼ばれています。今ではなかなか身近にない物もありますが、文箱や巻物、手鏡、帯がかけられている衝立など、時代劇の中でよく見かける物がたくさんです!!
一つ一つを色彩豊かに染め上げています。宝尽くしとは違った可愛らしさがあり、よりお洒落着感覚で楽しめます。

生地は肌触りのいい縮緬で、身体に添う心地の良い重さはありながら、さらっとした着心地で、とても着やすい一枚です。

この着物は、まだショッピングサイトにはアップしていないので、気になった方はコチラからhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlお問い合わせくださいね。

ブログ カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30