instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.11.03 13:04

白の新作

新作の帯揚げをご紹介します!

今日は文化の日ですね。旗日という事で、あっちこっちで日の丸がパタパタとしてますね。
文化の日は晴れの特異日らしいのですが、曇ってますねえ・・・。
ご存知だと思いますが、文化の日についてちょっと、書いておきますね。1946(昭和21)年の今日、日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められました。
そして私事ですが、今日は私の両親の結婚記念日なんです。

ちょっと、“今日は何の日?”な感じになっていましたが、今日は新作の帯揚げをご紹介します!!
おっきな蝶々の刺繍がインパクトがある帯揚げです。
左右で刺繍の仕方が違っているので、両面を並べてパチリです。しかも、一枚一枚微妙に刺繍が違うんですよ。これは、珍しいんです!普通は手間がかかってしまうので、全く同じ柄で作るのですが、この帯揚げの刺繍をして下さっている職人さんは、一枚一枚色の雰囲気に合わせて変えていって作ってくださるので、少しづつ違っているんですよ。

そして、埋めるように刺繍をしてある蝶々さんのアップです。こんもりしている感じが伝わりますか?丁寧な刺繍なので、引っかかりにくく使いやすい一枚です!

この帯揚げはまだ、ショッピングサイトにはアップしていないので、気になった方はコチラhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlからお問い合わせくださいね。

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30