instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.05.07 19:03

白のいろいろ

今日は何の日?

突然ですが、今日は何の日でしょう?ご存知ですか?と質問を出しておきながら、私は今日。それも少し前に知りました。
で、答えは5(こ)7(なな)の語呂合わせで“粉の日”そして、そこから“コナモンの日”という事にもなり、たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日なんだそうです。なぜ、呉服屋さんのブログでコナモン押し???って感じですよね。私の好きな食べ物であること。もちろん関西人である店長さんも好きなはず!!

そして、真の目的は!?そんなコナモン柄の帯がある事をご紹介したくなったからなんです!!一枚目の写真は、たこ焼き君のアップです。残念ながら、コナモン尽くしの帯というわけではないのですが、夏祭りをイメージした、6~8月に締めて頂ける名古屋帯です。

この帯はコチラからhttp://kimono-haku.jp/shop/goods.html?item_base_id=145&category_id=19ご購入いただくこともできます。

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30