instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

ワークショップを受けてきました!!

昨日ズンバゴールドというワークショップを受けに行ってきました。
みなさん、ズンバとズンバゴールドって違うんですよ。
ズンバゴールドと聞くとズンバよりさらにスペシャルな感じがしませんか?
むしろ逆でズンバゴールドは高齢者、フィットネスの初心者、怪我などされてしばらく運動が出来なかった方などを対象にしたズンバのプログラムの一つなんです。
通常のズンバよりも動きがゆっくりでわかりやすく振付けが出来ています。
またこのズンバゴールドには椅子や車椅子を使ったプログラムもあるんですよ。
今回ブランカのインストラクターの千賀子先生も一緒に受けてきました!!

この講習をうけることによりズンバゴールドのインストラクターとして指導することができるんです。
この講習を受けるまでは耳にはしていたもののやったことがなかったのでどんなもんだろう?と思っていましたがとても勉強になりそしてズンバとはまた違うズンバゴールドの楽しさがありました。
また久々に会えた仲間もいて8時間の講習があっ!!という間でした。
最後は先生含めて参加者全員で記念写真です。

そして今回もズンバゴールドのインストラクターとしての証書をいただきました。
まだまだ勉強不足ですがこうやって証書をもらえると嬉しいものですね。

by chieko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30