instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.05.22 19:23

白の新作

新作の夏名古屋帯をご紹介します!!

今日は少し涼しかったですが、だんだんと夏に向かっているなぁと感じる陽射しや気温になってきましたので、6月の単衣から7,8月の薄物に合わせて使っていただける、夏の名古屋帯をご紹介します。

HP上だとさわって頂けないのが残念なくらい、しっかりした絽塩瀬の生地に初夏から夏にかけての草花をちりばめました。袷の時期の帯もしっかりしている必要性はありますが、特に夏物は汗をかき生地が傷みやすい時期なので、いい生地を使うことによって、長くご愛用いただけます。(お手入れも重要です!!)
お太鼓には、上から若かえで、桔梗、コスモスが描かれています。二枚目の写真が前柄です。二つ折りにしていない状態です。前は縦のラインで、左に水引草、右にホタルブクロが描かれています。
地色はさわやかなブルーで、涼やかな装いになること間違いなしです!!

この名古屋帯は、まだショッピングサイトにアップしていないので気になった方はコチラhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.html又はFaceBookからお問い合わせくださいね。

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30