instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.08.08 17:43

白のいろいろ

根津美術館に行ってきました!!

根津美術館で開催されている“応挙の藤花図と近世の屏風”展を見に行ってきました。とっても綺麗で素敵な美術館なので、まずは、入口でパチリ!そして、アプローチの所には竹が並んでいてとっても雰囲気がありますよ。ポスターと一緒にパチリ!

このポスターにもなっている応挙の藤とっても素敵でしたよ。繊細なのに大胆で、ずっとみていたい屏風でした。花びらの丸みと言うか立体感が又スゴイ!!離れたり、近寄ったりを繰り返していました。その他に、個人的には草花図屏風と赤壁図屏風が好きでした。もちろん中での写真撮影は禁止なので、写真はありません。ぜひ、お出かけになってみて下さいね。今月の26日までですよ。

そして、広いお庭も散策してみました、夏真っ盛りという事もあって、緑が青々とし過ぎな感が、ちょっとジャングルよりな気配の中、点在するお茶室や、仏像、おっきな灯篭などを見てきましたよ。

by kyoko

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30