instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2013.06.02 16:43

白のいろいろ

まゆまろ君とふじさん君+ワンの大冒険!?

久しぶりにまゆまろ君とふじさん君の登場です!!
そして、最近仲間入りしたスヌーピーちゃんも一緒に冒険を始めちゃいました。
今日、みんなのおもちゃになったのは、フランス製のおしゃれなバッグです。マカロン!エッフェル塔!そして、インパクト大のヒョウ!!どれも、フランスならではの色使いでおしゃれです。
かなり大きめで、肩掛け出来るので、お洋服向きかもしれませんね。エコバッグにもなっちゃうかも!?


でも、三人にはそんなことはどうでもよくなってしまったみたいです・・・。誰が一番上まで登れるか、競争始めちゃいました!!
どうか、落っこちませんように!!

by kyoko

2013.06.02 11:54

白のいろいろ

衣替えしましたか?

昨日は衣替えでしたが、みなさんはタンスの中の入れ替えしましたか?
5月も暑かったので前もってされていた方も多いのかもしれませんね。袷のお着物4か月間はタンスの中に眠ることになるので、お召しになったお着物は、再度チェックしてみてくださいね。


衿、袖口、裾辺りは汚れやすいので要チェックですよ。帯は二つ折りにしたあたりが汚れていることが多いいので、確認してみてくださいね。特に白っぽい帯は特に念入りに見てくださいね。

“きもの白”は悉皆も承っておりますので、汚れを見つけたり、これってこのままで大丈夫?など気になったら、すぐにお持ちください!!
拝見させて頂きます。“きもの白”でお求めいただいたものでなくても、しっかりチェックさせて頂きます。お気に入りのお着物や帯を長く身に着けて頂くためには、お手入れは欠かせませんので、ぜひ一度お持ちくださいね。
お待ちしております。

by kyoko

ブログ カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30