instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2016.12.11 14:37

白のいろいろ

京都に行ってきました!!

9日、10日と店舗の方はお休みを頂き、皆様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。本日より通常営業しておりますので、遊びにいらしてくださいね♪



今回の京都はお客様とご一緒に、染織工房ツアーをさせて頂きました。
和染め紅型の栗山工房さんとまこと織物さんで、職人さんから色々なお話をお伺いしながら、製作されている様子を見学させて頂きました。

















聞いたことはあっても、なんとなくのイメージでしか捉えられていなかった製作の工程をじかにご覧頂く事で、職人さん達の技術の素晴らしさを再認識して頂けることとなってのではと思っています。










工房の他にも、京都の指定文化財になっている峰玉亭での展示会にも立ち寄り、素晴らしい庭園も拝見してきました。紅葉のなごりの雰囲気もとても趣があって素敵でしたよ。

by kyoko

ブログ カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30