instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2022.03.30 13:56

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

寒暖差があって身体がびっくりしちゃいます。
皆様は体調を崩されていませんか?数日すると又寒の戻りが・・・。
桜も凍えちゃいますね。

プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩から届いた写真は、昨日に続いてきれいなお花『ユキヤナギ』です。白くて小さなお花が可愛らしいです♪

by kyoko

2022.03.29 13:28

白のいろいろ

桜満開になりましたね

気象庁が東京の桜の満開を宣言しましたね♪
銀座の桜もきれいに咲いています。プーさん店長さんがパチリしてきてくれました。皆様のお家の近くの桜もきれいに咲いていますか春が来たぁ!!て感じです。マスクも外せればいいのですが・・・。又感染者数が増えているという話もありますので感染対策をしながらお過ごしくださいね。〝きもの白〟も感染対策をしながら営業中です。

ご来店の際はご予約をお願いします。当日連絡もOKです。

by kyoko

2022.03.22 12:43

白のいろいろ

新橋演舞場のポスターが届きました!!

今月の新橋演舞場の公演は、短めで二作品の公演があるという事で3月25日(金)~27日(日)に公演されるOSK日本歌劇団創立100周年記念公演のポスターを店内に貼りました♪
一部は、日本舞踊家三名が共同演出する和物のレビュー。二部は100年紡いできた煌びやかなレビューの公演です。
ぜひこの機会にお出かけくださいね。

by kyoko

2022.03.21 14:33

白のいろいろ

城間栄順米寿記念『紅の衣』展に行ってきました!!

城間栄順さんの米寿記念の『紅の衣』展に行ってきました!!
沖縄、京都と回って東京が最終展示会となります。
これだけたくさんの作品を一度に見られる機会はない!!というくらい素晴らしい紅型がたくさんありました。又宮古上布や越後上布、結城紬など個性ある生地の上の紅型も数多くあり、見応えのある会でした。

実際に使っていらっしゃる型や筆などの展示もあり、制作風景を感じることもできました。

by kyoko

2022.03.19 11:48

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

昨日の寒さから一転、春が戻ってきました。でも花粉が・・・。結構飛んでいるようですので、花粉症の皆さん対策をしっかりしてお過ごしくださいね。

プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩から届いた写真は『桜』です。ソメイヨシノではないと思うのですが、何桜かはちょっとわからないです。

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30